パーソナルカラー診断で色白に見せたいですか?
だったら方法は簡単。
パーソナルカラーサマーの色を身につけるだけです
ブルーベースの明るい色には、肌を白くみせる効果があるので、誰が身につけても確実に白くなります。
でもその白さが、はたして美しい肌色なのかな?ってことです。
<spanstyle="font-size: 14px;>その色で、透明感が引き出され、すっきり色白に見えるのか?
それとも、肌色が漂白されたように不健康な白さになっていないか?
「色白は七難隠す」という通り、日本人には美人の条件=色白って感覚が刷り込まれているんですね。
反対に、イエローベースの色は当てると、肌色が濃くなりますが
同時に血色が良く、イキイキと輝いて美人~~
って方もいらっしゃいます。
そう、美人に見える条件は1つではないんすね。
どのような肌色に演出するとその方が輝いて見えるか、
私たちプロはそこを丁寧に見極めております。
レネットでは、どのような変化がお顔の上で起きているか
ドレープを当てながら説明していきますので、ご自身でその違いを実感していただけますよ~
こんなお話をしている私も、その昔「私はブルーベースのウィンターだ!!」って長い間信じておりました。
だって黄みの強さがコンプレックスの肌が、すっごく白~~~くなるんだもん♪
それにプロの診断でそう言われたし
ところがある時、自分の本当のパーソナルカラーがオータムと知るのです。
うぇーーーーーっっオータムどういう事?!
OKと思ってた見え方がNGで
NGと思ってた見え方がOKなの?! (←なんのこっちゃ)
その衝撃たるや天と地がひっくり返るほど
この事をきっかけにプロを目指す決意を固めるのでしたが
その話はまた今度…
脱線しましたが、今日は色白になる色が正解じゃないよってお話でした。
チャンチャン